スーパーフードスピルリナのすべて » ニュースなスピルリナ » やっぱり有名モデルも食べてた生スピルリナ

最終更新日:2018年12月11日 投稿日:2018年11月21日

やっぱり有名モデルも食べてた生スピルリナ

今回は、スーパーフードやローフードをこよなく愛するモデルのケリーさんの連載から。

アボカドはビタミンEなど、抗酸化に働く栄養が豊富な食材ですが、もうひとつ、私が定番にしているのが生スピルリナです。スピルリナは藻(も)の一種。ならではの濃い緑の色素は抗酸化物質で、さらに必須アミノ酸やビタミン、ミネラルがバランスよく含まれることで、スーパーフードの王様ともいわれています。
引用元:抜群のアンチエイジング力! アボカド×生スピルリナのスムージーボウル | MYLOHAS

おきれいです。おきれいな人がさらにおきれいになろうと、スピルリナを素敵にアレンジしたレシピなので見てて気分上がります。

そして写真が素敵。特にこのスムージーボールの写真はご覧いただきたい。(写真の引用は控えますが)なんとも言えない鮮やかな色彩と、ドット柄。フルーツのつぶつぶとボウルのドット柄がベストマッチした映える写真です。アボカドに抗酸化成分豊富な生スピルリナを混ぜているので、それはもう「抜群のアンチエイジング力!」というタイトルにも頷けますね。

ケリーさんは生スピルリナに拘っているみたいで、メリットとしては、生の方が栄養が損なわなかったり、ヨーグルトなどに混ぜて食べやすいというところがいいみたい。うん、確かに一理ある。

色鮮やか!フルーツで甘みをつけて
アボカドと生スピルリナのスムージーボウル
<材料> 1人分
・アボカド(皮と種を除き、ざく切り) 1/2個分
・生スピルリナ 100g
・バナナ(冷凍・乱切り) 1本分
・ケール(ちぎる) 1枚
・ココナッツウォーター(果汁100%) 2/3カップ
引用元:抜群のアンチエイジング力! アボカド×生スピルリナのスムージーボウル | MYLOHAS

トッピングには、いちごやキウイやドラゴンフルーツ、はちみつ(マヌカハニー)がおすすめらしいです。つぶつぶ感ほしい。あとは好みで、ココナッツフレークやアーモンドスライスなどトッピングして自分なりにアレンジを楽しむのも 良いですね。Kellyさんからのワンポイントとして、冷凍したバナナがいいらしい!とろみや甘みをプラスするのと同時にスムージーを適度に冷やせると口あたりがよくなるらしいです。これは取り入れたい!

何を隠そうわたくしも3年前は毎朝ミキサー回してスムージー飲んでましたなぁ・・。いつからか飲まなくなってしまったけど・・。当時同棲していた彼氏に朝「うるさい!」とキレられたのがいい思い出です。

以上、スーパーフードスピルリナ編集部からでした。

スピルリナニュース一覧に戻る

, , , , ,